2014/4/7-4/13の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
春の嵐が吹き荒れていますが、
桜が夢のように美しかったです。



今週の空模様ですね。
6日に金星が魚座入りしまして、
この時点で蟹座に月があるため、
全体にぐっと潤いが増している感じがあります。
水の星座は「感情・共感・融合・終了」の世界で、
物事が最終的にたどり着く場所、というイメージがあります。
水星は8日に魚座を出て行きますが、
この星は水の星座ではあまり調子が出ないところがあり、
一方の金星は魚座でかなりごきげんさんになるので、
水の勢いはむしろいままでよりも強まるようなイメージがあります。
4月と言えば活動宮のグランドクロス!と息巻いていたわけではありますが
その一方で、アスペクトはゆるくとも
「水のグランドトライン」的な雰囲気はまだ、
しっかり併走しているのですね。


水星が牡羊座に入りますと、
上記のグランドクロス(いわゆる「カーディナル・クライマックス」)が
日に日に勢いを増していきます。
ちょっとフライングですが、来週はこの「クライマックス」の山場の1つ、
天秤座の食が起こりますので
それへ向かってガンガン突き進んでいくようなイメージのタイミングです。
魚座金星-蟹座木星の形は、愛や融合、情緒的な深い結びつき、
記憶や目に見えない大きな力の共有を象徴しますが、
牡羊座-天秤座ラインの星々は
激しく衝突し合うような出会い、紐帯の分解と再構築、
物事が新規に外に出たりぶつかったりする動きを感じさせます。
前者が「過去から現在」を匂わせるとすれば
後者は「現在から未来」を感じさせる形、といえるかもしれません。
前者が「隠された大きな力」を象徴するとすれば、
後者は「飛び出して行く、あらわになる力」を意味すると言えるでしょう。


心の中に大きな「思い」の物語を抱きながら、
それを動機として新しい世界に突き進んでいく。
そんな人の姿がおもいうかぶような気もします。
もっともらしく語られる正義やリクツの内側に
甘く切ない感情が渦巻いている、
この時間はそんな構造で動いているのかもしれません。


今週はそんな感じです。




【 星の配置(おおまかに) 】


 太陽:牡羊座16-23度
 月:蟹座→獅子座→乙女座→天秤座(満ちていく月)
 水星:魚座28-牡羊座10度(8日イングレス)
 金星:魚座0-8度
 火星:天秤座19-17度(逆行)
 木星:蟹座11-12度
 土星蠍座22-21度(逆行)
 天王星牡羊座12-13度
 海王星魚座6度
 冥王星山羊座13度
 ドラゴンヘッド:天秤座28度
 ※図はこちらのページ。(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)


 【月のボイドタイム】
  4/8 3:15-18:51
  4/10 15:27 - 4/11 7:09
  4/13 2:13-17:34

      • -


「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。