射手座 2014/4/21-4/27の空模様。


集中力が出てきます。
たとえば「あれもこれも!」とやりたいことを積み上げると、
どこから手をつけていいものかわからくなって
かえって何もできなくなってしまう場合があります。
今週は、そんな状況の中で
「あ、ここからやればいいのか」
という、糸口が見つかりそうなのです。


「どこから手をつければよいか」の答えは、
けっこう、意外なところにあります。
たとえば、晩ご飯の献立を決めるとき、
一般には主菜から決めようとしますが
「副菜から決める方が、きまりやすい」
という話を聞いたことがあります。
そんなふうに、ちょっとずれたところとか、
メインとは違う、小さな部分とか、
そんなところに「着手のてがかり」があることも
珍しくないんだろうと思います。