2014/7/7-7/13の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
いよいよ(?)七夕ですね!
毎年恒例、七夕スレッド的なものを
こちらのページでやっております。
お楽しみいただけましたら幸いです。



今週の空模様ですね。
今週は12日が山羊座の満月で、
「とき満ちる」タイミングとなっています。
冥王星と重なってからの満月で
山羊座ということもあり、
なにかこう、
隠されたものが非常にパワフルな、
ある種極端な形で表出する
というイメージがあります。
山羊座の月はあまり素直じゃないというか、
たとえば
「さびしいときにさびしそうにするんじゃなく、
むしろ激しくキレてみせる」
みたいな感じがあります。
弱みが強さや激しさとして現れる、みたいな
いわば、「ツンデレの最強版」みたいなところがある
と私は思っております。
ようするに、不器用なんですね。
不器用さゆえの激しさ、みたいなものが
今週はすごく感じられる気がします。


来週は水星と木星と金星のイングレスが控えておりまして
「次の時間」感がむんむんしています。
その手前の1週間であり、
「とき満ちる」満月である
というあたり、
とても韻を踏んでいるように感じられます。
約1年ほどの蟹座木星時間が
「満ち切って」次へ、というところなわけです。
「これまで」を別の視点から総括したり、
到達点を他者の目に照らしたりすることもあるかもしれません。
山羊座は「完成」「到達」を担います。


山羊座-蟹座ラインというのは
ナショナリズム、支配、権力、というテーマを内包しています。
ここで「とき満ちる」今週、
私たち自身が持っている生き物としての力、
そして社会的な力を、ある種「試されている」
というような気もします。



今週はそんな感じです。


      • -

「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。