獅子座 2014/7/21-7/27の空模様。


お誕生月の始まりですね、
まずは、おめでとうございます!
お誕生日は星占いの世界では
その人の1年の「元旦」のようなタイミングにあたります。
(もう少し詳しく言うと「ソーラーリターン」というのです。)
どの星座の人にとっても、太陽が巡ってくる時期は
「これから」の時間のスタートラインですが
ほかならぬ太陽に支配された獅子座の人にとっては
その「スタート」の意味は、とても大きく、
ドラマティックなものだと言えるかもしれません。
さらに、今年のお誕生月はまた、他の意味でも特別です。
そのことには、先週の週報で触れました。
幾重にも重なった大切な「始まり」を、今
獅子座の人は生きているのです。


先週ここに書いた「始まり」は、
静かで、黎明のようにほのかなものでした。
でも、今週の「始まり」はそれとは打って変わって
かなりパンチの効いた、
インパクトの強いものとなりそうです。
大広間に繋がる大きな扉を
両側に「ぱーん!」と開くような
華やかなスタートを切る人も、少なくないだろうと思います。


今週の「スタート」は、
周囲の人たちにもよく見える、
とても解りやすいものとなるかもしれません。
自分から何かを始める人もいるでしょうし、
気がついたらスタートラインに立たされていた
という人もいるかもしれません。
慣れた場所から外へ出て行くようなスタートもあれば、
古い服を脱ぎ捨てて新しい服を身にまとうようなスタートもあるでしょう。
形はどうあれ、
貴方の中から新しい貴方が生まれ出てくるような
心がキラキラと高揚するような出来事が起こりそうです。


議論や逡巡は終わり、行動を起こす時だ
ということが
貴方の心にごく自然に、了解されているのではないかと思います。
古い記憶や苦しみは貴方を引き留めることなく
未来へと、やさしく送り出してくれるはずです。








※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。