牡羊座 2014/8/18-8/24の空模様。


お誕生日やパーティーは大変楽しいものですが
毎日がそうなってしまうと、
ちょっとしたホラーです。
今週もまだまだ、愛と創造の熱い風が吹いていますが
その中に少しだけ、
清涼剤のようにクールな雰囲気が混じります。
きりっと気合いをいれるところ、
シャープな眼差しを向けるところ、
びしっとスーツを着てのぞむような場。
すこしまじめな顔をして取り組むべきことが今週から
牡羊座の世界で、スタートしそうです。


このきりっとした忙しさは、
オン・オフをはっきり分けるような、
区別された時空のものかもしれません。
あるいは、
「遊びは真面目にやればやるほどたのしい」
といったように、貴方の
「愛と創造の世界」と、結びついたものとなる可能性もあります。
たとえば、恋愛の場でも、
一生懸命情報を集めたり、頭をひねって考えたり、
義務や責任を果たしたりする場面はあります。
遅刻魔が、恋人のために必死で時間を守ろうとするような
そんな「真面目さ」が今週以降、
必要になる場面もあるかもしれません。
これは勿論、やっかいでいやなことではなく、
少し大変でも、とても価値のあることなんだろうと思います。