2014/8/18-8/24の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いております今、
雷がごろごろで土砂降りです。
何か落ち着かないですねこういうときは、、



今週の空模様ですね。
水星が先週末、16日に乙女座入りしました。
乙女座は水星の「家」みたいなものなので、
ここでなんとなく、息を吹き返したような感じになるかなあと思います。
さらに、23日には太陽も乙女座に入ります。
これで地の星座3星となります。
ちょっと前まで、水や火の星座にがーっと星が集まっていましたので
今週を境に「地に足が着く」感じとか
何となく落ち着くような感じが、じわじわ増していくのでは
という気がします。


ですがその一方で、
今週から来週にまたがり、2つのピークが置かれています。
ベネフィックのコンジャンクション
マレフィックのコンジャンクションです。
今週の週明けとともに
金星と木星が獅子座で重なります。
さらに、来週の前半に
火星と土星蠍座で重なるのです。


獅子座は基本的に、明るくチアーな星座で
バーンと物事を表に出していく動きを持っています。
「表現」です。
非常に華やかな、宝塚みたいな雰囲気が感じられます。
一方の蠍座コンジャンクション
軍人さんの厳格な行動力のような、
大岩をもずだんとえぐるような激しいパワーを感じさせます。
この2つの配置はとても対照的ですが
両者「固着宮」で重みがあり、かつ、
長期的にある状態が保たれることを象徴しています。


思い切った決断、容易には変えない態度。
一貫性のある、非常に正直な、
もう二度と後戻りしないような「決定」を
今週、下す人も多いかもしれません。
また、ある事がレールに乗ったような、
「ここからはこれでいきます」というふうな方向性の決着がつくような
そんな場面を経験する人もいるかもしれません。
なにかが劇的に変わるというより、
今までぐらぐらしていたものがばしっと定まる
というような感じだと思います。
うすうすそうなるなと思っていたことがちゃんとそうなる
みたいな感じです。
いくつかの可能性が収斂して一つの方向に向かうことになる、
そんなタイミングですが
それを察知して、その寸前で、
一気に「逆転」を試みるようなケースも
もしかしたら、あるかもしれない、と思います。
それはそれで機能するんじゃないかなあという揺らぎが感じられるのは
この2つのコンジャンクションにそれぞれ
遠いところからトランスサタニアンが「噛んで」いるからです。
「こうなるしかないからこうなる」という流れの中に
「ちょっとまったー!!!」みたいなアクションも
やろうとおもえば、可能だ
という雰囲気が
今週から来週の、ちょっと面白いところだなあと思います。


今週はそんな感じです。


      • -

「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。