蟹座 2014/10/13-10/19の空模様。


「寄って立つ場所」
「帰るべき場所」
「日々のよりどころとなる場所」
が輝いています。
今、貴方が創り出そうとしているのは
大きな、万人に見せるような作品ではなく
あくまで、毎日自分が使う椅子や机のような
「自分のための、必需品」
であろうと思います。
とはいえ、それは完全にプライベートな楽しみのものではなく
たとえば、会社に行くことを考えながら服を選ぶように
自分の果たすべき役割のことを常に念頭に置きながら
自分のためのものを作り、
あるいは選んでいるのだろうと思うのです。


道具を増やすことでパワーが増す場合もあれば
逆に、道具を減らすことで物事が回り始める場合もあります。
物理的に何かを減らすのでも、殖やすのでも、
結果的に貴方のパワーが増しているならば、同じことです。
どんなに自分に必要なものでも
それと出会える機会というのは、
もしかしたら、限られているのかもしれません。
今週、そうした貴重なチャンスを捉えて
今の貴方にどうしても必要な「条件」を
調えることになるのではないかと思います。