魚座 2014/12/8-12/14の空模様。


これまでの「使命感」がゆるんだところに、
もう一つ別の次元に属する「使命感」が生まれます。
これまでの「使命感」は、
びしっと気合いの入った、真面目な顔の、
「実用」や「現実」を重んじる類のものだったかもしれません。
ここから始まる別次元の「使命感」とは、
たとえば、ティーカップに美しい絵を描くような使命です。


ティーカップは、丈夫で十分に厚みがあり、
安定して置けて持ちやすく、ほどよい量が入るなら
それで「OK」であるはずです。
「お茶がちゃんと飲めれば良い」わけです。
でも、私たちはそれに美しく彩色したものを好みます。
彩色の美しさによって価格が変わったりもします。


なぜ、ティーカップ
「単に飲める」だけではだめで、
美しく可愛らしくなければならないのか。
この時期、貴方が捉え始めるミッションは、
たとえば、そういうことなのだろうと思います。
なぜ、うつくしくかわいらしく、
たのしくおもしろくなければいけないのか。
なぜ、人の心は「実用性」だけで満足しないのか。
魚座の人の生活や目標、日常生活全体が、
そうしたテーマの方へ今週以降、
広がっていきそうな感じがするのです。