蟹座 2014/12/15-12/21の空模様。


誰かが貴方に対して「熱望」していることが
よく見えてくるかもしれません。
それが貴方の意志とぴったり合っていれば
何の問題もありません。
でも、もしそこズレがあるとすれば
どうしたらいいでしょうか。


貴方は今、周囲の人がまだ実現していないこととか
貴方自身、まだ体験したことのない、
ごくユニークで新しいことを目指そうとしているかもしれません。
あるいは、誰かの後を着いて歩くのではなく
自分の足で立ち、自分のアイデアを実現したい
という思いにつきうごかされているだろうと思います。
今週、そうした貴方の思いに対して
一人の、あるいは幾人かの人が
さまざまな「熱望」をぶつけてくるかもしれません。
その中には、笑顔で頷けるものもあれば
ちょっとぶつかってしまうものもあるのではないかと思います。
でも、これは決して「障害物」ではなく
その衝突さえも、一つの刺激として
新しい展開を生み出すための燃料にしてゆけます。
ポイントは、それが「熱望」である、ということです。
積極的で、好意に溢れていて、
人ごとではないような「重なる野心」がこもっている
というところが、大事なのだと思うのです。