天秤座 2015/1/5-1/11の空模様。


年明け早々ですが、
かなり大事な「転換点」を
今週、迎える人も多いかもしれません。
とはいえ、これは降って湧いたような転換ではなく
あくまで、貴方がずっと目指しつづけてきて
もしかすると、ちょっと内緒で進めてきたようなことかもしれません。
今週、それを「お披露目」したところで、
意外な人が意外な反応を示した結果、
面白い方向に話が転がっていく!
みたいなことなんだろうと思います。


自分でもなぜそう決めたのかわからないけれど
そう決めることしか思いつかなかったし、
結果的にそれで大正解だった
というような選択肢を
私たちは人生の中で何度か、選び取るものではないかと思います。
今週貴方は自分の意志で何かを選び取るかもしれませんが、
それは、合理的な思考にもとづいた計算結果のようなものではなく、
「なぜかはわからないけれど、それしかない」
という、直観に基づく選択なのだろうと思います。
「直観」は、どこからともなく降りてくるようで、
実際は、気が遠くなるような長い時間の蓄積を土壌とした、
土の中からふと頭をもたげる双葉のようなものではないかと思います。
種も仕掛けもちゃんとあるけれど、
それらはあたたかな土の下に
ひそかに実を鎮めているわけです。


今週以降、「愛の季節」が始まりますが、
その「愛」についても、
不思議な直観が作用する場面が多いだろうと思います。








※毎年恒例、無料で読める年報を公開しました!


※コメント欄、平常運用に戻りました。コメント記入の際は、こちらのローカルルールをご参照ください。