牡羊座 2015/1/12-1/18の空模様。


12月頃から何となく
「急かされている」ような感じがあったでしょうか。
励ましとか、あとおしとか、
嬉しいし、頼りになるし、刺激ももらえるけれども
そこにはある種の緊迫感があって、
気が抜けない感じがあったかもしれません。
あるいは
展開が速すぎて追い着くのがやっと!
みたいな感覚もあったのではないかと思うのです。


今週を境に、
そんな「急かされる」感じがゆるみ、
気持ちが落ち着いてくるのではないかと思います。
それと同時に、
これまで大車輪でバリバリ進んできた道が
いったいどういう意味を持つのか、
それを再発見することができるようになります。


一方、貴方の心の中で
言葉にされないままにずっと
閉じ込められながら膨らんできた思いが
不意に、その縛りを解き放たれる気配もあります。
これはもしかすると、
じっと立ち止まっているもう一人の自分を、
そっと迎えに行くような出来事なのかもしれません。
誰にも知られずに置いてきぼりになってきたもう一人の自分の手を
ぎゅっと握って、静かに導き出す瞬間が
巡って来るかもしれません。