蟹座 2015/1/12-1/18の空模様。


「確かなもの」を手に入れるための、
スケールの大きな旅が始まります。
この「確かなもの」は、
形ある宝物かもしれませんし
あるいは、実力や自信など、
一朝一夕に手に入ったり失われたりしないもの、
なのかもしれません。
旅に出る段階では、何が手に入るのかわからなくても
歩を進めるほどに
「自分が何を取りに来たのか」がわかるはずです。


行く先々で出会う人は、
貴方にふさわしいものを見て取って、
それを手渡してくれるかもしれません。
貴方自身、相手に提供できるものがあって、
そこから、新しいアイテムが手に入るのかもしれません。


貪欲さとはかけ離れた態度が
かえって、必要なものを引き寄せることがあります。
この時期の貴方は、あまり何かを「欲しい」とは思わないかもしれませんが
そういう状態だからこそ
手に触れるものがある、ということなのかもしれません。