魚座 2015/2/2-2/8の空模様。


どうしたら元気で明るく過ごせますか?
というご質問を頂くことがあります。
「元気で明るくあること」は
なかなか難しい場合もあるものだと思います。
でも、自分がどうしたら気分良く、出来るだけ陽気に生きていけるのか
ということは、
常日頃、感受性を研ぎ澄ましながら
試行錯誤する価値のある命題だろうとも思います。


今週、貴方は
「自分を気分良く陽気に生活させるための手段」
を、何らかの形で手に入れることができるかもしれません。
疲労が溜まっている人は、
それを放出し、かつ、同じ状態に陥らないための策を
今週、練り上げることができるかもしれません。


今の貴方はなんとなく
「自分を変えてみたい」
という思いをぐるぐると燃やし続けているのではないかと思うのです。
その思いが、ごく具体的で現実的なアクションに結びつきます。
あるいは、自分の思いに気づかぬまま、
身体の方が勝手に何らかの行動を起こして、
その行動によって気持ちがぱあっと開かれていき
「ああ、こうすればよかったのか!」
と納得できるのかもしれません。

※コメントにお書き込み頂く際は、お手数で恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。