牡羊座 2015/3/2-3/8の空模様。


たまねぎをどんどんむいていったら
なにかがでてくるわけではなく
そのままぜんぶむけてしまうだけですが
私たちはその「皮」自体を
甘くおいしい野菜として食べています。
たとえば、「なんのために生きるの?」という問いがあったとして
その問い自体が「たまねぎの皮」のようなものなのかもしれません。
その問いの答えを、
たまねぎをむくようにどんどん探していっても
さいごまで「問い以外のもの」は出てきませんが
食べられる、滋養の詰まった「ナカミ」は、
実は、むきつづけていた問い自体だったのだ
ということです。


今、牡羊座の世界には、
愛と情熱の神様が、既にいる天空の神様を訪ねてきて
パーティーでもしているかのように、にぎやかです。
牡羊座の人々も、
熱く新鮮でキラキラした時間を
目いっぱい過ごしているのだろうと思います。
あるいは、もしかすると、
「そんなきらきらなんか、ぜんぜん見つからない!」
と思っている方もいるかもしれませんが
それは、きっと、上記のように
甘い水分でぱんとはりきった、
透き通るように美しいたまねぎを
一心にむきつづけているような状況なのかもしれない、
と思いました。


今週、痛みや悩み、苦しみ、渇きなどが
すうっと不思議な力でいやされるような場面があるかもしれません。
その「不思議な力」は、
たまねぎのパワフルな薬効ということなのかもしれません。







コメント欄の書き込みにつきましては、
こちらのローカルルールをご参照ください。