乙女座 2015/3/2-3/8の空模様。


地道な努力や小さな積み重ねが、
今週、大きく実ります。
それは、たとえば、
子供の頃、ラジオ体操に毎日通い、
毎回スタンプを押してもらって、
夏休みの終わりにカードがいっぱいになった、
というようなイメージの出来事です。
ラジオ体操のスタンプがたまったとき、
子供の頃は、お菓子などをもらった記憶がありますが
今週の貴方がうけとるものは
それよりもう少し素敵なものだろうと思います。


「地道な努力など、積み重ねてはいません」
という人もいるかもしれません。
でも、私たちの心の中には、
ある種のささやかな向上心や良心のような働きがあって
それに沿って、つねに自分を相手にした小さな戦いを
繰り返しているものだろうと思うのです。
たとえば、怠けてしまいたい気持ちをぐっと抑えて
「もうすこしだけやろう」というような、
そんなささやかな「勝利」を積み重ねたところに
ひとつのメタモルフォーゼが実現するわけです。


今週、貴方に起こることは
ちょっとした奇跡のような出来事であるとともに、
後半月ほど先に待っている出会いの
予兆を含んでいる感じもあります。
「特別な星の時間」です。










コメント欄の書き込みにつきましては、
こちらのローカルルールをご参照ください。