魚座 2015/4/6-4/12の空模様。


「記録に残す」ことは、大事なことです。
私たちはとても忘れっぽい生き物ですし、
書いてみないとそれが存在したということに
気づかない場合さえあります。
書き残してみて初めて
「ああ、あれもこれもあった」
「自分はこれをやり遂げてきた」
とわかることがあるものです。
この時期、物事を時間の流れに流し去ってしまうのは
あまりいいことではないようです。
目に見えないものでも、記録しておけば
「残す」ことが可能です。
さらに、そのような形にして残せば
人にそれを示すこともできます。
話しただけではわからないことが
文字や数字、プロトタイプなどのような形にして見せるだけで
ぱっと受け取ってもらえることはめずらしくありません。
それによって、とても「やりやすく」なることがありそうです。


去年の年末から、なんとなく体調が悪かったり、
雑多につみあがった任務のどこから手をつけていいかわからなかったりして
「動きたいけど動けない」状態にあった人は
今週を境に少しずつ、動けるようになっていきそうです。