山羊座 2015/5/4-5/10の空模様。

貴方に、様々な「好意」が寄せられそうです。
「好意」は深度や種類や温度、強度などにより、
色々種類があるようです。
今週以降、貴方が受けとる「好意」は、
決して単色のものではありません。
軽いものからずっしりくるものまで、ごく様々です。


好意がさまざまなのは
貴方に好意を寄せる人々の内面がさまざまだ、
ということなのだろうと思います。
私たちが人を何らかの形で好きになるのは、
相手のせいというよりは
好きになっている自分自身の内側にあるもののせいです。
私たちはつい、他人からの好意と自分自身の魅力や能力を
因果関係で結びつけて捉えがちですが
「好き」の秘密は、好かれる側ではなく
好いている側にあることのほうが多いんじゃないかと思うのです。


相手を見つめれば見つめるほど
寄せられる「好意」の内容がわかります。
そして、相手を見つめる過程において
貴方が相手に「好意」を抱く可能性も
低くはないだろうと思います。