双子座 2015/6/1-6/7の空模様。

「こういう人になりたい」
という、自分自身に関する理想は
たぶん、誰か特定の他者のイメージなくしては
浮かび上がらないものだろうと思います。
人との一対一のかかわりを通して
「自分はこうあろう」
という思いが生まれます。
世の中には「反面教師」という言葉もあります。
ネガティブな人物像が
「ああいうふうにはならないぞ」
という、ひとつの教訓となるわけです。


今週、誰かとの関係において
貴方自身についてのイメージが
大きく変化するかもしれません。
または、貴方自身が今、遂げつつある変化の方向性を
誰かがはっきり、映し出してくれるのかもしれません。
さらには、貴方の変化が
誰かとの関係を新しく生まれ変わらせることになるのかもしれません。


このところ、意識するとしないにかかわらず
双子座の人は目覚ましい変化を遂げつつあるのだろうと思います。
たぶん、もどかしさや「こんなものではいけない」という焦り、
自分で自分を責めるような気持ちになっている人もいると思うのですが
それは、「今まさに走り続けている」からこそ生まれる気持ちです。
走りつつあるからこそ
「もっと早く進めるはずなのに、どうして?」
という思いがわくわけです。
貴方が今ちゃんと進んでいる、ということを
今週、貴方とかかわる誰かが、ごく直接的に教えてくれます。
そのとき、貴方の焦りは少しやわらぎ、
同時に、「もっとその人と話したい」という積極的な思いが
ふつふつ湧いてくるのだろうと思います。