蟹座 2015/6/1-6/7の空模様。


思い通りに物事が進まないように思えていても、大丈夫です。
私たちには、ちゃんと自分で分かっていることと
どうしてもわからないこととがあります。
「どうしてもわからないこと」の中には、
成長や蓄積など、うれしい変化も含まれます。
この時期、貴方の世界で起こっている派手な変化は
ほとんどが、水面下にあるようなのです。


といっても、それが
「完全にちっともわからない」
わけではありません。
たぶん今週、
貴方にとってどんなに大きな変化が起こりつつあるのか、
その概要をある「現象」を通して
感じることができると思います。
この「現象」はごく日常的で、おそらく五感に響くもので、
身体的な動きを伴っているだろうと思います。
たとえば、突然たくさん運動したくなるとか、
全然やる気がなかったことにいきなり着手できるとか、
そんな具合です。


水面下にあったものが、
ごく自然な形で水面上に浮かび上がってきたとき、
納得と驚きが同時に貴方の心を動かすでしょう。
「そういうことだったのか!」
という思いが自然に、言葉になってこぼれるかもしれません。