蠍座 2015/6/1-6/7の空模様。


うすと杵でつく餅つきは
こねる係と、つく係とが、2人一組になります。
ひとりきりでは、なかなか
かっこうがつかないし、
うまくつきあがらないだろうと思います。


今週、貴方は真っ白につきあがったきれいなおもちのようなすてきなものを
手にすることになるだろうと思います。
お餅をつくのはなかなか時間がかかりますが
それと同じで
貴方はそれを手に入れるまでに
時間をかけていろいろな苦労をしてきたはずです。


さらに、今週貴方が手に入れるものは
やはり餅つきと同様、
誰かと二人三脚だったからこそできあがった
というところがあるだろうと思うのです。
貴方自身のがんばりと、
もうひとり、あるいは数人の誰かの力のくみあわせで
そのすばらしい、大きなお餅がつきあがった喜びを
今週、深く感じられるだろうと思います。