山羊座 2015/6/8-6/14の空模様。


このところ、物理的・具体的な努力を
必死で重ねてきたでしょうか。
身体を動かして誰かをサポートしたり、
ベタな「手作業」に没頭したりと、
頭の中だけにとどまらない、
身体の動きに溢れる時間が流れていたのではないかと思います。
手で文字を書くよりも、タッチして打ち込めば良い
というふうに、
昨今は「身体性」が著しく薄まっているように思われますが
最近の貴方は、自分の「身体性」を深く意識し、
その上で、自分の果たすべき役割や生活のあり方を
再構築するプロセスの中に置かれていました。


そのプロセスが今週、
しっかりと軌道に乗り始めます。
おそらく、過去1ヶ月ほどは、
どんな軌道に乗るべきか、
試行錯誤を繰り返していたのではないかと思うのです。
あるいは、大きな目標は定まっているけれども
どんな手段で、どんな段取りでその目標に向かっていくのかが
なかなか決まらなかったのかもしれません。
今週から来週にかけて、手段と段取りがハッキリ決まっていきます。
その上で、手に入れなければならないものや、
求めていくべき協力のあり方もわかってくるはずです。


過去1,2ヶ月の中で、
体調や生活リズムが不安定だった人も
今週を境に、それを整えていくフェーズに入れるでしょう。
生活を変えるために渦巻いているエネルギーに、
今週、来週の中で、「道筋をつける」ことができるだろうと思います。