水瓶座 2015/7/13-7/19の空模様。


最初の一歩は、どんな場合でも、
ごく地味で何気ないものなのかもしれません。
「千里の道も一歩から」とは、
長い長い旅も、ちょっとした散歩も、
同じ「一歩」から始まるしかない、ということを意味するのだろうと思います。
最初の一歩だけをみれば、
それが散歩なのか、長征のはじまりなのか、
見分けはつきません。
更に言えば、2歩目、3歩目も、そのとおりです。


今週、貴方は新しい習慣とか、ルーティンなどを
生活に導入することになるかもしれません。
あるいは、ごく小さな部分に
色々な変更を加えるのかもしれません。
調子を崩して「ちょっと休憩」する人もいるかもしれませんが
それをきっかけに「何かを変える」ことが可能です。
いずれの変化も、大して目立つものではないかもしれません。
でも、それは散歩の始まりではなく、
壮大な人生の旅の第一歩なのだろうと思います。










※コメント欄の書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。