2015-07-10から1日間の記事一覧

魚座 2015/7/13-7/19の空模様。

先週、愛のことを書きました。 今週もまた、愛というキーワードを使いたいと思います。 今週は、愛が「生まれる」ようなタイミングです。 愛が生まれるとき、 私たちは自分を外側にぐいっと拡張します。 自分の境界線が壊れ、 世界の彼方にある不思議な永遠…

水瓶座 2015/7/13-7/19の空模様。

最初の一歩は、どんな場合でも、 ごく地味で何気ないものなのかもしれません。 「千里の道も一歩から」とは、 長い長い旅も、ちょっとした散歩も、 同じ「一歩」から始まるしかない、ということを意味するのだろうと思います。 最初の一歩だけをみれば、 そ…

山羊座 2015/7/13-7/19の空模様。

エネルギッシュな出会いのタイミングです。 新しく誰かに出会う可能性もありますし、 誰かとの関係が全く新しいものに変わる可能性もあります。 今週の「出会い」には、たくさんの言葉と、真剣な情熱と、 貴方の中にある大きな力を引き出す「きっかけ」が た…

射手座 2015/7/13-7/19の空模様。

指揮者のような役割を果たすタイミングです。 譜面を読んでいるのも、音を出しているのも、 楽器を演奏し、歌をうたう人々です。 その前に立って、貴方はどんな音を出すこともなく、 でも、全体の音を一つにまとめる役割を果たします。 「誰が主役なのか」は…

蠍座 2015/7/13-7/19の空模様。

「成長したい」という気持ちがあれば、 それに応えるリソースに今週、恵まれそうです。 どう伸びていきたいのか、なにに押しとどめられているのか、 自分の自由を奪っているものはなんなのか、 スケールを拡げるためにはどうすれば良いのか。 そんな問いへの…

天秤座 2015/7/13-7/19の空模様。

新しいプロジェクトがスタートするようなタイミングです。 今週を境に、立ち位置や肩書きががらっと変わる人もいるでしょう。 自分で望んでそうなる人もいれば、 誰かの意向でその変化が起こる可能性もありますが いずれにせよ、そのポジションは 挑戦する価…

乙女座 2015/7/13-7/19の空模様。

新しい友達ができるようなタイミングです。 一人だけではなく、複数の仲間を得る人もいるでしょう。 単なる知り合いだと思っていた相手が 親友と呼ぶにふさわしい存在に変わる可能性もあります。 貴方のことなど気にかけていないような態度だった人が、 突然…

獅子座 2015/7/13-7/19の空模様。

leo

芸術品の「修復」「復元」は、 タイムスリップのような不思議さを感じさせます。 古い時代に創造されたものが真新しい姿を現すとき、 私たち自身がそれが作られた時代に連れて行かれたような錯覚が生まれます。 今週、それにも似た出来事が、 貴方の世界で起…

蟹座 2015/7/13-7/19の空模様。

今週、貴方の星座で新月が起こります。 いくつもの星が蟹座に集まり、 さながら「蟹座祭り」状態です。 新しいことがいくつも、勢いよく芽を出し、 その取捨選択にてんてこ舞いかもしれません。 今「始まりつつあること」は、 どんなに「ごく個人的なこと」…

双子座 2015/7/13-7/19の空模様。

「うらやましさ」や「ねたみ」というのは 厄介な感情です。 あの人が持っているものを自分も欲しい、とか 自分には少ししかないのに、あの人はたくさん持っている、とか とかく、私たちは 自分の手の中にたくさんのものをつめこんで優越したい! という思い…

牡牛座 2015/7/13-7/19の空模様。

何かを知れば、そこから世界が広がります。 一つの情報が、新しい行動に繋がります。 情報という言葉に「情」という文字が含まれているのは、 それが人の心を動かし、行動を起こさしめる力を持っている、 ということを意味しているようにも思われます。 今週…

牡羊座 2015/7/13-7/19の空模様。

新しく「居場所」をみつけるようなタイミングです。 この「居場所」は、非常に広い意味での「居場所」です。 物理的なものである可能性もありますし、 人間関係における「居場所」のようなものなのかもしれませんし、 あるいはもっと別のものでできている、 …

2015/7/13-19の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 今週はなんと言っても、蟹座の新月です。 すでに水星も蟹座に入り、 月が入ると蟹座4星になり、 「蟹座祭り」となります。 海王星は魚座に、土星は蠍座に位置しており、 「水の星座祭り」とも言えます。 水は「感情」の星座で…