水瓶座 2015/8/10-8/16の空模様。


「ケンカするほど仲が良い」
とは、
まず、関係性を作った上だからこそ、
心置きなく本音をぶつけ合える
ということだろうと思います。
ケンカをするから仲良くなる
というわけではないのだろうと思います。
今週以降、貴方が誰かと本音で向き合えるのは、
去年からここまでの中で、
深く厚みのある関係を作るための努力を
ひたむきに重ねてきたからだろうと思うのです。
あるいは、「人」を見る目を養ったり、
人との関わり方をじっくり学んできたからこそ
今、出会える相手がいる、ということでもあると思います。


今週は熱くフレッシュな、
かつ、ちょっと懐かしいような感じのする
不思議な出会いの時間となっています。
過去1年の中で様々な出会いを経験してきたかもしれませんが
今週の出会いは、その「集大成」のようなものと言えるかもしれません。


水瓶座の人は、自立心が強く、一人で行動することができます。
ですが不思議なことに、非常に寂しがり屋な星座でもあります。
この2つの面がコンフリクトを起こして、
不器用な感情の渦巻きをリクツで封じ込め、
人に心を開きにくくなってしまう場面もあるようです。
でも、今週以降、そうした不思議なクセを
こんがらがったネックレスのこぶをひとつひとつほぐすように
ほぐしていくことができるかもしれません。
人に頼ること、良い形であまえること、
踏み込んで矛盾をみつめること。
苦手だった「関わり」のなかのやわらかく複雑な謎を
これから来年のなかほどにかけて、
解いていくことができるはずです。