2015/8/17-8/23の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。



今週の空模様ですね。
今週は満ちていく月のフェーズで、
先週までにばきばき新しく始まったことが
勢いよく「伸びていく」雰囲気に満ちています。
その一方で、2つの面白い形が結ばれます。
1つは、牡羊座天王星と乙女座水星のクインカンクス
もう一つは、魚座海王星と獅子座火星のクインカンクスです。
クインカンクスという形自体、
「本来融け合わないものが、妙に融け合おうとする」
「全く一致する所のないものどうしが、一緒に行動しようとする」
みたいな意味合いなのですが
今回はキャラクターの組み合わせ自体も、とても対照的です。
牡羊座天王星はどちらかと言えばやんちゃでバキバキしています。
一方、乙女座水星はきちんとしっかりしています。
魚座海王星はしっとりして神秘的です。
一方の獅子座火星は、からっとして華やかでエネルギーマンマンです。
力の流れ(ディスポジター)も複雑ですが、凝縮感があります。
普段なら「この取り合わせは、ありえないだろう」という組み合わせが
意外に、今は機能するのかもしれません。
立場が全然違うのに、
今だけ、このテーマだけに関しては意見が一致する
なんていうこともあるかもしれません。
また、クインカンクスや「一致しない組み合わせ」は
「不可能を可能にする」こともできると思います。
このままではどうにもならない!
という膠着状態にあった人ほど、
今週、不思議な突破口を見つけられるかもしれません。
特に、普段目を向けないようなものとか、
苦手だと決めつけてしまっていること、
自分とは関係ない、と思い込んでいた存在などが、
妙に近く感じられるんじゃないかと思います。


火星が獅子座(火の星座)に入ってから、
「火」に関するニュースが増えたような気がします。
気のせいかもしれません。
因果関係ではないのですが、
こういうシンクロニシティを目にすると、
とても印象が深くなります。
木星は獅子座を出て、地の星座の乙女座に入ったわけですが
乙女座は「世話」「治癒」ということに
深い関係がある星座です。
乙女座木星、そしてオウンサインにいる賢き水星が
必要な「世話」の供給を象徴していることを願ってやみません。


今週はそんな感じです。



      • -


5重版32万部超となりました新刊「3年の星占い(12星座別、一冊680円税込)」
まだの皆様は是非、書店様でお手にとってご覧ください!!
上のサイトでもちょっとだけ立ち読み的なことができます。







※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。