牡羊座 2015/8/17-8/23の空模様。


「何も言ってもらえなくなったら終わり」
ということが、しばしば言われます。
鋭い指摘や適切なアドバイスは、
どんなものでも心にひっかかり、
ちくりとした傷みを喚起しますが
最終的には、その指摘のおかげで
素晴らしい成功を収めることができた!
というような展開は珍しくありません。


今週、貴方は指摘やアドバイスなど
ちょっとした「ツッコミ」を受けることになるかもしれません。
あるいは逆に、心から誰かのためを思って
思い切って「ツッコミを入れる」ことになるのかもしれません。
いずれにせよ、そこにはとても前向きで力強い意味があり、
きっと、状況を好転させるきっかけになります。


アドバイスというものは、
受けとるのも与えるのも、
難しいものです。
本人がうすうす気づいているようなことであれば
なおのこと、難しいように思われます。
でも、最も大事なことを見失わずにいられる今の貴方なら
きっと、それをスムーズにやってのけられるのだろうと思います。



※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。