射手座 2015/8/17-8/23の空模様。


「壊れてしまっている」
と判断したものが
実は、そうでもないのかもしれません。
「これ、壊れてないよ?」と
誰かが教えてくれるかもしれません。
「この場所にはもう来られないだろうな」
と思ったところに
「え、また来年も来ることになってるよ?」
と、誰かが言ってくれるかもしれません。


「これは、こういうふうにしかならないな」
と諦めかけていたものに
実は、素晴らしいポテンシャルが秘められていることを
わりと距離感をもってつきあっている人々が
まるで当たり前のように教えてくれる気配があります。
たとえば、家族関係に悩んでいたところ、
その悩みを解決する方法を
2,3回、ごく形式的な挨拶をしただけの誰かが
ふと、見つけてくれるようなことがあるかもしれません。


近くにいるから見えないことや
自分のことだからこそわからないことを
遠くにいる人がさらっと見抜いてくれて
そこから「どう動けばいいか」がわかる、
という展開が、
今週、起こるんじゃないかと思います。






※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。