牡牛座 2015/8/24-8/30の空模様。


誰かが一生懸命、頑張っているところに
ちょっと手助けしたり
応援したり
邪魔になっているものをよけてあげたりしたとき
その人の「頑張り」の一部が
「自分のもの」になります。
たとえば、ある人がとても困っているところを
無償で助けてあげたとして
それから何年かして、その人が何かの分野で
生き生きと活躍しているのを見たら
その「活躍」のかけらが
自分のものであるような気がする
ということがあるだろうと思うのです。


今、貴方の取り組みや頑張りのかけらが
誰かのものになっていっているのかもしれません。
あるいは逆に、貴方のほうが
誰かの闘いのかけらを、自分のものだと感じ
深い感動を味わえているのかもしれません。