2015-08-21から1日間の記事一覧

魚座 2015/8/24-8/30の空模様。

いわば「特別な星の時間」のなかにあります。 物事が大きく変化していきそうです。 「これまで」の道のりの上に、 全く新しい「これから」が生れおちようとしています。 特にこのタイミングでは、 誰かとの一対一のかかわりの中に そのことが映し出されるの…

水瓶座 2015/8/24-8/30の空模様。

遠慮を解除することで ものごとを大きく動かせるかもしれません。 自分の力に固執せず、 もっと広く力のうねりや流れを作り出そうとすると、 かえって、自分の力は増えていくことになるのかもしれません。 「これは自分のもの、これは人のもの」 という境界…

山羊座 2015/8/24-8/30の空模様。

メッセージが飛び込んできて、 ずっと気になっていたことがわかるかもしれません。 人の本当の気持ちや、誤解していたこと、 なかなか言葉にしてもらえなかったことなどが、 矢文のように貴方の世界に飛び込んでくるかもしれません。 あるいはあなたの側から…

射手座 2015/8/24-8/30の空模様。

一般的にどうだとか、客観的にどう見るかということも 確かに大事なことですが 定期的に「自分自身はどう見るか」という点に 立ち返る必要があるように思います。 自分の立ち位置から物事を整理して、 改めてまた、外に出ていくことになります。 今週は、貴…

蠍座 2015/8/24-8/30の空模様。

「愛が満ちる」ようなタイミングです。 大きく満ちた愛が、進むべき方角を決定します。 「非現実的」と思われるようなことのほうが 今は、とても重要な方位磁石となるようです。 夢見ること、感じ取ること、 情熱を燃やすこと、 単純に「好きだな」と思える…

天秤座 2015/8/24-8/30の空模様。

なんでも魔法のようになおしてしまう「修理屋さん」がきたら、 家の中から壊れているものを全部持ち出して 修理屋さんの前にならべることになるはずです。 そのとき、 「あれもこれも、こわれていたのだ」 と気づかされるようなことも、あるんじゃないかと思…

乙女座 2015/8/24-8/30の空模様。

誰かとの関係が突然、 大きく変化するかもしれません。 ぐっと近づいたり、深まったり、 急展開したりするかもしれません。 「距離感」が変化し、 心の内側に触れあわなければできないような 大事な話をすることになるのかもしれません。 この時期は 「相手…

獅子座 2015/8/24-8/30の空模様。

leo

大ざっぱに「これくらいだろうな」と想像していたものが 理屈立ててちゃんと計算してみると まったく違ったボリュームだとわかる といったようなことがあります。 財布の中にあるお金や体重にはじまり、 人からの期待や信用にいたるまで 「自分なりの見積も…

蟹座 2015/8/24-8/30の空模様。

知識や思考を積み重ねていくと ある「ひらめき」にたどり着くことがあります。 蓄積が単なる蓄積にとどまらず、 ぱっと別次元に飛び移るような飛躍が起こるのです。 今週、もしかすると そんな閃きが生じるかもしれません。 とても大事な、大きなメッセージ…

双子座 2015/8/24-8/30の空模様。

努力してきたことが、大きく認められるかもしれません。 一つの大事な「結果」が出ると同時に それが貴方の、深い自信やほこりにかわります。 「光栄で、名誉なこと」は とても大切な、心のメダルだと思います。 何かに憧れたり、畏敬の念を持ったりしなけれ…

牡牛座 2015/8/24-8/30の空模様。

誰かが一生懸命、頑張っているところに ちょっと手助けしたり 応援したり 邪魔になっているものをよけてあげたりしたとき その人の「頑張り」の一部が 「自分のもの」になります。 たとえば、ある人がとても困っているところを 無償で助けてあげたとして そ…

牡羊座 2015/8/24-8/30の空模様。

渇きが癒されていくような 空疎さの中に、思いが静かに満ちていくような 大事なことを思い出して、 それをしっかり抱きしめなおすような 痛くて仕方がなかった傷が いつの間にか痛まなくなっていることに気づくような そんなことがおこるかもしれません。 「…

2015/8/24-8/30の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 「月日の経つのは早い」というのは大人のセリフですが 8月ばかりは子どもの方が「早く」感じるのかもしれませんね。 楽しい時は一瞬で過ぎ去るのに 苦しいときはなかなか終わりません。 不思議です。 で 今週の空模様ですね。 …