獅子座 2015/8/24-8/30の空模様。


大ざっぱに「これくらいだろうな」と想像していたものが
理屈立ててちゃんと計算してみると
まったく違ったボリュームだとわかる
といったようなことがあります。
財布の中にあるお金や体重にはじまり、
人からの期待や信用にいたるまで
「自分なりの見積もり」と「現実の量や強度」は
けっこう、ちがっています。


今週、貴方が「このくらいだろうな」と考えていたことが
もっとずっといい状態であることが
わかってくるかもしれません。
私たちはつい、不安や身を守りたいという思いから
自分にまつわる物事を過小評価したり過大評価したりしがちですが
そうした「過小・過大」のわなから脱出できたとき、
深い安堵感とともに、
自分に対する新鮮な自信がわいてくるだろうと思います。


あるいは、
貴方が思うよりずっと、
人に助けてもらえる、ということなのかもしれません。
心からあなたを助けてくれる人が
ちゃんとそばにいてくれる、ということを
確認できる場面があるのかもしれません。