牡羊座 2012/2/20-2/26の空模様。

何十年も前になくしてしまった結婚指輪が
畑のニンジンにはまって出てきた
というびっくりニュースをちょっと前に見ました。
あらゆる所を探したのに見つからなかった指輪は
台所の生ゴミに混じって、肥料として畑に混ぜ込まれ、
そこに育ったニンジンに偶然「はめこまれて」しまったらしい、
ということでした。
不思議な道筋をたどって、過去が舞い戻ってくる、このストーリーには
たぶん、もうひとつの、
他人には解らない、心の物語が秘められているのだろうと思います。


その指輪がどんな意味を持っているのか、
それが舞い戻ってきて、それに関わる人々の胸に何がわき起こったのか。
この出来事によって解決されたことがあったり
生活のなにごとかが変わったりしたかもしれません。
でも、こういうことは、おもてには表れないし
ときには、言葉にもされません。
近くにいる人にも解らないような変化が起こる場合もあります。
そして、そういう「ハタからは見えないこと」こそが
人生における宝物であったり、本当に重要なことだったりするのだろう、と思うのです。


今週、牡羊座の世界でももしかしたら
このストーリーに似た、ささやかな奇跡が起こるかもしれません。
でも、そこでもたぶん、
本当に大切なのは、「ニンジンと指輪」そのもの、ではなく
それによって引き起こされる、心の中の出来事なんだろうと思います。