牡羊座 2012/4/23-4/29の空模様。

「工夫」を重ねていくときです。
ひとつひとつはささやかでも、
イデアを取りこぼさずに実現していったとき
最終的な効果は、見逃せないものとなります。
あるいは、かなり思い切った「工夫」を
周囲を説得して、実行に移す人もいると思います。


ちょっと変わったことをしたり
やったことのない方法で物事に取り組んだりするとき
かならず「失敗を避けることを優先すべきでは?」という疑念が
自分の胸の中にもよぎりますし、周囲からも提示されます。
ですが、幾多の発明は、星の数ほどの「実験」から生まれました。
この時期の貴方を取り巻く環境には
どこか「実験室」のような趣があります。
結果に対してはあくまでフラットで客観的な態度を保ちつつ、
挑戦する気持ちは、熱い主観に支えられている、というイメージの時期です。