牡羊座 2012/6/18-6/24の空模様。


先に進むための手掛かりが、足元に見つかる
というようなタイミングです。
家の中に、身近なところに、
ぱあっと外に出て行くための扉が見つかるのです。
これは、
「幸福の青い鳥は家の中にいる」
というようなことではありません。
むしろ、
閉じ込められた場所の外側に出る道を、
いつも餌をやっているネズミが教えてくれる
というようなことかもしれません。
もっと言えば、
いつも餌をやっていたネズミたちが、
お礼に、外に出るための穴を掘り抜いてくれた!
というようなことかもしれません。


外の世界や遠い場所ばかり探していて見つからなかったものが
家の中や身近な所に見つかる、というのは
「足るを知れ」
というような意味では
少なくとも今週は、ありません。
未来から来るドラえもんは、
のび太の机の引き出しから出てきますが、
今週起こる事はたぶん
そんなイメージと重なるんじゃないかと思います。