牡羊座 2012/7/9-7/15の空模様。


とても建設的で生産的な対話が始まっています。
説明も議論も相談もみんな、
なんだかとても中身が濃くて、
「将来性」にあふれている感じがあるのです。
「将来性」ですから、
結果を急ぐ話ではありませんし
たぶん、今週語られる対話の中から
「やっぱり、もっと時間をかけよう」
という結論が出てくるのだろうと思います。
先を急ぐ話ではない
やっつけ仕事にしてはいけない
というコンセンサスが
対話の中から自然に、芽を吹きそうなのです。


押せば押しただけ進む時期と、
前に押す力以外の力がものをいう時期とがあると思うのですが
ここからしばらくは、後者になります。
スピードが大好きな牡羊座にとっては
「先に進めない」ことはもどかしく、こたえることかもしれませんが
この時期に限っては不思議と、
スピードダウンが何とも楽しく感じられるようです。
減速したからこそ詰め込める「中身」のある時間です。