牡牛座 2014/2/3-2/9の空模様。


感情を顕わにするような言葉とか、
信念を語るような言葉などは
なかなか、普段口に出しづらいものです。
もちろん、情熱を言葉にするのが得意な人もいますが、
「日常」の中では
そうした表現が似合わないように感じられる場面のほうが
ずっと多いのではないかと思います。


今週はしかし、
「情熱」や「信念」、「本当はこう思っている」というようなことを
言葉にすることが必要になるかもしれません。
具体的な事実を述べたり、情報を提供したり、
数字やニュースを並べたりする方が
会話の内容としてはずっと気楽ですが
今週はそうした気楽さの中にいられない、
何か切迫した思いが貴方を突き動かすように見えます。


理想論や精神論が
時に、「どうしても」必要になることがあります。
今週、普段使わないような精神的な言葉が
現実を動かす力を持つかもしれません。