牡羊座 2014/2/3-2/9の空模様。


今週の牡羊座をめぐる星を見ていて
ふと思い浮かんだのは「水琴窟」でした。
地下に埋められた空洞に水が落ちて、
澄んだ鋭い音が響き渡ります。
地面の中に空洞が埋め込まれているなど
外から見たところは解りませんから
私たちはその美しい音に驚かされ
耳を澄ませて聴き入ることになります。


今週、そんな不思議な音が
貴方の世界に聞こえてくるかもしれません。
たとえば、
日ごろ明るくて悩みなどないように見える人の口から
不意に、心の中の不思議な空洞が立てる
詩のように繊細な言葉がこぼれ落ちてくるかもしれません。
その音に驚き、耳を澄ませたとき
いつもは聞こえてこない音色が
秘密の時空に貴方を誘い出すのではないかと思います。