牡羊座 2014/7/21-7/27の空模様。


引っ込み思案だった主人公が
ある事件をきっかけに
「自分」を表現することができるようになり
そこから、新しい自分がほとばしるように生まれていく
というシーンが
多くの小説やドラマに描かれます。
自分の中に自分が眠っていて、
その自分の感情が激しくたかぶったとき、
ひよこがたまごの殻を割って外に出るように
眠っていた自分が、「表現」とともに外に出ていく
というプロセスを
身をもって経験したことがある人も
もしかしたら、いるかもしれません。


牡羊座の人はあまり、
表現を「内側に秘める」ことがないとされます。
自分のなかにあるものをストレートに表現することは
牡羊座の最も大きな特徴と言っていいと思います。
それでも、人は変化し、成長を遂げる生き物です。
「自分はこういう人間だ」と決めていたインタフェースの裏側に
新しい自分が静かに育ち、
外側に出る機会を窺っている
ということは、起こりえるのではないでしょうか。


今週、貴方の内側から外側に向けて
新しい貴方のエネルギーが、ほとばしり出ていくかもしれません。
思い切って何かを表現して、
そこで初めて
「こんな自分がいたのか!」と気づかされるかもしれません。
そこからは、靴下を裏返すように
「そうだ、ここからの私はこうなんだ」
というふうに、自分自身への認識が変容を始めるかもしれません。


今週、「愛が生まれる」ような出来事も
もしかしたら、起こるかもしれません。
物事の始まりはいつも曖昧で、ゆらいでいて、
気にもとまらないこともめずらしくありません。
でも、今週起こった出来事を手帳にメモしておいたなら
あとでそれをめくりかえして
「思えば、ここが始まりだった」と確認するようなことも
できるんじゃないかと思います。








※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。