魚座 2015/8/17-8/23の空模様。


動かないでいると、
あれこれ想像して不安が募るかもしれませんが
動いたとたんに、思わぬ答えが見つかるようです。
人の気持ちがあれこれ気になってしまう時も、
思い切ってその人に会いに行けば、
悩みは春の淡雪のように、すっと消えてしまうようです。


「案ずるより産むが易し」
というのは、
考えているだけのときには見えないものが、
動いてみると、見えてくる
ということだと思います。
「書きたいことがあるから書くのではなく
書くことによって書きたいことが生まれる」
という意味の文章を
平田オリザ氏の著書で読んだことがありますが
まさに、そういうことが起こります。
イメージが行動を生むのではなく
行動にイメージが「ついてくる」わけです。


今週の魚座の世界では
そうした傾向が顕著だろうと思います。
座って考えるより、歩きながら話していくことで
簡単に出口が見つかるタイミングです。








※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。