蠍座 2015/8/31-9/6の空模様。


こちらから歩いて行ったら
向こうからも歩いてきてくれて、
結局、歩く道のりが半分で済んだ
というようなことが起こるかもしれません。
貴方が自分で全部やってしまおうと思っていたことを
誰かが半分、肩代わりしてくれるかもしれません。
または、まったくの偶然で
お互いのやっていることを足し合わせた結果
いきなり「最終形」が浮かび上がる!
というようなことも、起こる可能性があると思います。


どちらかが主でどちらかが従
ということでなしに、
完全に対等に「協力し合う」ことができます。
手伝うとか、サポートするというようなことではなく、
どちらも当事者として
「コラボレーション」するようなイメージです。
当事者である、という危機感と主体性を持っていなければ
決して解り合えないこと、というものがあります。
そうした共感や理解を生み出せる、
貴重な場面もありそうです。