2011/4/18-4/24のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今週は「待ってました!」という感じがムンムンしてる週です。
まず、週明けと同時に、天秤座の満月が起こります。
そして、太陽が牡牛座に移動します。
つぎに、金星が牡羊座に居を移し、
さらに24日、3/31から逆行を続けていた水星が、
順行に戻るのです。ぱふぱふー!!
これで週末くらいに
なんか空気が先週と比べて、がらっとかわった!!!
という雰囲気がしないなら
星占いなんかやっぱダメなんじゃないか
というくらい、
星占い的には、空気が変わる感じの、切り替えの感触の強いタイミングなのです。
特に、今まで停滞感や迷子になったような感じ、
あるいは、なんかもう何もかもに見放されたような感じがしていた人にとって
今週の「風の変化」は
とてもビビッドに感じられるだろうと思います。


ひとつひとつみていきますと、
18日の満月は、ばきーんと「これまで」をまとめ上げてくれる感じがあります。
18日の満月はひとつのターニングポイントなんですが、
まとめあがる
かたちになる
果実が熟しきる
という感じのタイミングだろうと思います。
ここはまだ、『今まで」に属する時間で、
一つの山をどうやら登り切った!
という雰囲気がみなぎるんだろうとおもうのです。
ずっと待っていたなにかの結果が出たり、
誰かとの関係をしっかり確かめ合えたりするような、
そんなタイミングになりそうです。


さらに、太陽と金星の移動です。
太陽は牡羊座から牡牛座へ、
金星は魚座から牡羊座へ、
続けて移動します。
金星は牡牛座の支配星でもありますから、
なんとなく「牡牛座にテンションかかってる」感じがします。
これまで、星々は活動宮と柔軟宮に集中しており、
月が牡牛座や獅子座にいた時をのぞけば
「固着宮ゼロ」
の状態が続いていました。
固着宮とは、物事を安定させたり、着地させたり、
粘り強く継続させたりする機能を持っている、とされています。
ある教科書には、固着宮に星やASCやMCがなく(さらに、地の星座にもない)人は信頼できない
みたいに書いてあるものもあります。
いや、そんなこともないだろ、と思うんですが、
とにかく、どしっとした揺るぎなさを扱っているのが固着宮なので
ここに太陽が入ってくれることは
なんか、「ああ、よかった、ほっ」みたいな感じがしないでもありません。
不安定だった物事が、安定軌道に乗り始める
というかんじがあるだろうと思います。


さらに、水星の順行です。
しっかり順行にかわるのは日曜日ですが、
それより少し前から、
「お、動き出したかな?」
という感じがする人が多いようです。
水星逆行一週間前くらいからなんとなくペースダウンし、
逆行終了一週間前くらいから足取りが軽くなってくる
というレポートが多い気がしてます。
なので、週の中程くらいになると
かなり気分がよくなってくるかもしれません。
スタートダッシュができなくて気分が悪かった分をとりもどすぜ!
みたいな勢いが出てくる気がします。


今週は、「峠」みたいな週だと思います。
いままでじりじりとつみあげてきたことが、
一つの到達点に達し、
新しい時間に向けて移動を開始する週だという感じがします。



今週はそんな感じです。









        • -


回覧板メルマガは今週もこちらで。
読みものはないです。星の情報だけ。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/20110415mailmag.html

        • -

12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!